お知らせ詳細

news ニュース

  • バルコニーで勉強 TOEIC Part 5 予想問題作成 (5)

    2024年1月16日

    バルコニーで勉強していると、家を外から眺めることになる。

    そうすると、「お、ここはちょこっと補修をするか」と思ったりする。

    あるいは、「そうだ、前にやろうと思ってた補修やろう」となったりする。

    わしの家は山の中にあるので、冬は激寒くて水道管が時々凍る。

    そうすると、管が破裂したりする。恐ろしいのう。。。

    それを防止するために「水道管保温テープ」を巻いてみた。

    しかし、巻いた後にぺろんとはがれてきた部分があったので、そこを補修。

    DSC_0518

    使ったのはアルミガラスクロステープ、モノタロウで買ったプロ仕様のテープじゃ。

    DSC_0517
    DSC_0519

    おー、いい感じで水道管が保護できたようじゃな。

    この作業中に思いついたTOEIC問題がこれ。

    Q. 114 The surface of Monoret HHT aluminum tape is

    coated with a strong ——- to prevent peeling-off.

    (A) adhere (B) adheres (C) adhering (D) adhesive

    こういった作業手順をまとめた instructions が Part 7 で出題されたりするが、あれは受験者が苦手とするところだね。