お知らせ詳細

news ニュース

  • TOEIC Part 5 予想問題作成 (10)

    2024年1月22日

    いやいや、それにしても辞書を読むのは楽しいのう。

    これほど面白い読み物もちょっと無いと思うのだがな。

    小説みたいに完全に読み終える事はないし、底なしなのできりがないのだが、底なし沼にはまって楽しめばよいのじゃよ。お金もかからないし。

    例によって気になった語を脳に定着させる方法で自分が使うのは「TOEIC問題作成トレーニング」。

    問題作成者の視点で「難易度上げて受験者が苦労するような予想問題を作ってみよう」と考えて今日作った問題はこれじゃ。

    Q. 111 ——- on Willsoneli Skin Care cream

    if you feel prolonged irritation on your skin.

    (A) Apply (B) Build (C) Slather (D) Excuse

    これは前半しばらくして途中で「ん?なんか違和感あるけどまあいいや。さっさとマークして先に行こう」と思ってつるっと滑る系統の問題で、111番あたりで出そうじゃな。

    ちなみにこの文章で使った skin care ネタは昔からよく出るね、最近でもよく見かける。