お知らせ詳細

news ニュース

  • TOEIC Part 5 予想問題作成 (16)

    2024年1月30日

    辞書を読んでいると「お、この単語前にTOEIC公開テストで問題で見たな」となってノートを確認する事がある。

    わしは毎回受験した後にノートに問題を再現するようにしている。

    しばらくして同じ問題が再現される可能があるからのう。

    100%の再現は無理だが、「再び出てきそうな香りのするもの」を狙って記憶、再現しておる。

    今日の問題はそんな問題の1つじゃな。問題文そのままの再現ではなく、出てきた語を一つ使って、文章はオリジナルのものを作ってみた。

    Q. 127 One of the outstanding traits of Michael Timberton is

    his managerial ——- and strong leadership skills.

    (A) anatomy (B) savvy (C) components (D) outcome

    これも比較的後半に出てきそうじゃな。直前に秒殺できるマッハ問題を置いて、その後「あれ?この語なんだっけ?」と受験者の勢いを止める目的で置くタイプの問題じゃな。