お知らせ詳細

news ニュース

  • 海はいいのう。。少し脳みそを休める。

    2024年2月9日

    (この時期は人がいなくてよいですな)

    勉強のしすぎで脳みそが飽和状態に達した時は、海を見るのが一番じゃ。

    自宅・合宿所からも海が小さく見えるのだが、近くで見てみるとやはり落ち着くのう。。。

    買い物で海の近くのスーパーに来たのだが、ちょこっと寄り道して海を眺めることにする。

    しばらくはTOEICの事は忘れて脳みそを休めよう。

    しかし、「あ、そういえばビーチをきれいにしようとかいうテーマの TOEIC article を昨日読んだな」とか考えたりして、結局TOEICの事を思い出してしまう。恐らくわしの脳はTOEIC的な脳みそになってるんだろう。

    まあ、それはそれでよいのだがな、、、。

    伊豆は冬が温かくてよい感じ。山の上は激寒だが。。。