お知らせ詳細

news ニュース

  • TOEIC Part 5 予想問題作成 (32)「この子(語)何者?」シリーズ

    2024年2月22日

    「この子(語)何者?」シリーズの続きじゃ。いやいや、楽しくて止まらなくなってきたのう。

    「この子(単語)何者?名詞?動詞?形容詞?どの品詞これ?」「自分が欲しい品詞の語彙が選択肢にない!なにこれ?」といった感じで、出題者がこちらを混乱させてくる語彙に注目して予想問題を作ってみる。

    Q. 108 ——- the cursor on the green tab at the upper right part of the page and click it to download the file.

    (A) Browse (B) Custom (C) Hit (D) Position

    「特に混乱しない(しかも正解は速攻で出るよ)」という御仁は大したものじゃのう。

    一方「特に混乱しない、まあこれでいいや」と考えてツルっと滑ってしまう御仁は、今までこういう問題で滑って「あれ?アビメ見ると文法いまいちできてないな。何で?」となっていた可能性がある。

    この問題が参考になると良いですな。。。