お知らせ詳細

news ニュース

  • IIBC AWARD OF EXCELLENCE 2023受賞

    2024年3月1日

    今月はTOEIC SW 受験の直後に LR 受験、来月は2週間連続 LR 受験、その次の週に SW 受験、3週間連続TOEIC受験というスケジュールを組んでいる。

    当然準備が必要なわけで、1日14時間ほど使う日が続いている。

    「こんなにTOEICを一生懸命やっていたら表彰されるのではないか?」と思っていたら、表彰された。

    IIBC AWARD OF EXCELLENCE 2023を受賞した。2年連続の受賞じゃな。

    去年は全TOEICプログラム受験者230万のうち、受賞者は538人だけ。

    4技能全部でハイスコアを取るというのは、なかなか難しいのだな。

    LR と SW の両方を受験するメリットはいろいろあるのだが、やはり「あっちで見かけた素材がこっちにも登場する」という経験ができるのが一番じゃな。

    登場するナレーターも両方かぶっているのがいい。

    M-Cnの大御所のナレーターの声を聞くとホントにほっとする。

    あの人の声は「このナレーターの仕事好きでやってます!」という positive な感情がストレートに伝わってくるので、わしは大好きじゃな。